プチの作戦会議室

PCゲームのプレイ日記、攻略等がメイン 現在は worldofwarships メイン

WOWS(World of Warships)「北風」プチ評価

 

8月23日のアップデートで実装された日本駆逐艦北風乗ってみた!

f:id:putisuga:20180903185953j:plain

結論から言うと、砲メインで戦う駆逐艦に乗り慣れていない方が(私の含む)いきなり乗ると、クセが強くて扱いづらい船…というか乗りこなせない(汗)。しかし、秋月や夕雲辺りに乗り慣れている方だとかなりの戦闘力を発揮する尖った性能の駆逐艦

砲性能は性能諸元だと秋月とほぼ変わらないのでティア9にしてはパンチ力はない…( ´・ω・`)しかし、ティア9から装填時間短縮のアプグレが乗せられるので、秋月砲が好きな方は艦長スキルのアドレナリンラッシュ付けて被弾しなくても同じ位ガンガン撃てるようになった感じで、撃てる状況さえ作ればリアルでアドレナリンラッシュになれるかも(゚∀゚)。

私は遠い昔「球磨」に初めて乗った時の事を思い出したよW

f:id:putisuga:20180903194159j:plain

しかし…秋月と同様なかなか火がつかねぇぇぇ!!!

榴弾湿気ってんじゃね?💢

抗堪性は前級より300だけアップ

隠蔽は最良値が秋月6.1>北風5.9に

機動性は36ノット出せるようになり改秋月型の名に恥じない性能に!

舵の効き?…んなもん…かわってねぇよ!

魚雷は6連装が1基Wしかし前級と違って蔵王魚雷の12kmと8kmもチョイスできる。た・だ・し、装填時間は150秒超え!気軽には使えない(;´・ω・)

しかも被弾するとすぐ壊れるよ( ´。ω・`)

f:id:putisuga:20180903201804j:plain

 

対空は最終船体だと40mmボフォース連装機銃になり、ちょっと偵察に来たFT位なら追い返せるが対空防御砲火が無いので本腰入れてきた空母の航空機編隊には対抗しきれない

総評:ティア9用に攻撃性能を上げて弱点をマイルドにした秋月!

f:id:putisuga:20180903203203j:plain

戦況を把握し撃てる状況を作り出すべし!