プチの作戦会議室

PCゲームのプレイ日記、攻略等がメイン 現在は worldofwarships メイン

World of Warships ( wows ) 「 軍拡競争 」レポート

f:id:putisuga:20181002204627j:plain

アップデート7.9.0でテスト実装された「軍拡競争」をプレイしてみた。

使用されるマップは3種類で、

・氷の群島

・山岳地帯

・戦史の道

私がプレイしたときは「山岳地帯」。

こんな感じで特殊効果をもった「キーエリア」が海上に出現していった。

 

f:id:putisuga:20181002201545j:plain

キーエリアは3種類

・艦艇の被発見距離の低減

・主砲と魚雷発射管に対する装填速度ボーナス

・HP 回復 (艦艇の合計 HP に対する %)

強化レベルは6段階で、直接エリアを踏んだ艦は2段階の強化、味方艦が踏んだエリアの12km圏内だと1段階の強化が得られる。

上のキーエリア配置見てわかると思うけどほとんどマップ中央にキーエリアが現れるので、芋や引き撃ちしていると強化からハブられる。

実際やってみた感じでも前押しして特殊効果取らないと厳しい。

芋が多いとワンサイドゲームになる。

テスト段階なので、極端な味付けでまだまだこれからだと思うが、実際プレイした私の島風が隠蔽4.2kmのレーダー躱せば誰も倒せない駆逐になっていた…(;´∀`)

プレイ動画↓

[ World of Warships ( WOWS )] 島風 DE 軍拡競争 [ プチの作戦会議室 ]