プチの作戦会議室

PCゲームのプレイ日記、攻略等がメイン 現在は worldofwarships メイン

WOWS( World of Warships )「 春雲 ( harugumo )」プチ評価

 

 

8月23日解禁の日本駆逐新ツリー、「北風」に続いて「春雲」の評価f:id:putisuga:20180929112804j:plain

結論

日本版手数極振りの「殴るための船」!

秋月型の長所と短所を限界まで伸ばした感じでハバロ同様もはや「駆逐艦」枠の違う船。

CAP?スポット?「駆逐艦」にお願いしてください( ´_ゝ`)

砲性能

砲単体の性能は口径100mm/65、装填3.0秒で北風とそんなに変わらないが門数が5基×2門になっちゃった…w

駆逐最強のDPMを誇り近距離での運動戦では恐らくこのゲーム最強の砲力(なお距離開くとハバロ先輩にボコられる)

榴弾の発火性は前級から変わらないが手数の関係上良く付く様に感じるw

抗堪性

25,600…スキル付きで29,100いくらしい

船体も150m超えて、「駆逐艦」ってなんだろうねw

隠蔽

最良値:秋月6.1>北風5.9>春雲6.2

この辺は日駆だからもうちょっとなんとかしてほしいね

機動性

35.7ノットで前級より微妙に落ちた、デカいしシャーナイって言いたいけどハバロズルくね?

操舵性

旋回半径830m!最低だろこれw戦艦か?

魚雷

前級と同じ1基6門ただし前級と違って10キロ魚雷は使えなくなって12キロと8キロの2種類からのチョイス。装填時間は前級と変わらず150秒超え!

魚雷装填ブースターⅡで無理やり12射線には出来る。

対空

前級より強化されて秒間ダメ100超いきました!

だがやはり「対空防御砲火」無いので「対空が売りです!」とは言い切れない

総評

ティア10の魔境に新たな魔物が降り立った!

ただ、砲撃てば勝てる訳では絶対にないので、マップしっかり見て敵射線切りながら撃てる局面になったらしっかり撃つ!

砲駆の基本をしっかり押さえて戦えば凄まじく強いと感じた!キリッ!!(なおブログ主は水雷屋w)